2/26 ニート1日目

8時に起きました

起きると、父と妹はもう家を出てて、母ももうすぐ家を出るところでした

ニートで家に一日中いるのに起きるのが一番遅いというのは何となく心が痛みます

明日からはみんなと同じ時間に起きたいと思う反面

毎日6~7時間睡眠で活動している家族と生活リズムを合わせるのは容易ではありません

現在2LDKに家族4人で暮らしており寝室は父といっしょです

僕一人だけ極端に早く寝たり遅く寝たりするのが難しい環境であるため

半ば必然的に家族と同じようなリズムで生活することになります

睡眠時間が一般人よりかなり多い僕にとってこれは結構つらいです

数日くらいなら耐えられますがこれから数か月この生活というのは、なんというか堪えます、ボディーブローのように効いてくるつらさです

ですが実家に戻るのは自分で決めたことだし、家族も僕が戻ってくるということでいろいろ協力してくれているので、新しい家に引っ越すまでの数か月、頑張ろうと思います

なるべく家族と一緒に起きたいです

無職なのに朝みんなが忙しく準備をする音を聞きながら寝ているというのは申し訳ないです




デエビゴだと眠りが浅くなってますます昼間の眠気が強くなるので今日はレスタミン入れました

抗ヒスタミン剤は耐性ができやすいらしいので毎日は使いたくありません

厄介なことに昼間は強烈に眠いのに夜になると目がさえてくるタイプの睡眠障害を患っています

薬に頼らなくても昼元気に活動して夜ぐっすり眠る生活を手に入れたいです

上手く眠る方法教えてください、お願いします、コメントも待ってます