2/11 兄妹の対照的な高校生活

今日は電子レンジをセカンドストリートに売りに行きました

頑張って掃除したおかげか1200円で売れました

 

お昼はトンカツ食べました

普通においしかったんだけど厨房の換気が貧弱で店が煙かったのが面白かったです

視界が少し白みがかってました、笑いました

衣は剥がさず

 

午後は引っ越し先探ししました

気になる物件の現地に行ったりして実際の道の様子とか見てきましたが

やっぱり横浜は道が狭いです、全体的に

東横線沿線や横浜駅近くは特に坂が多かったり道が狭かったりしてなかなか住むのが難しそうだという印象があります

もともと仙台に住んでたのでなかなかこっちの道に慣れなくて

しかも父親が最近買った車がやたらでかいのも相まって家探しが難航しています

僕のせいで引っ越しすることになってしまったわけなので

家探しにはなるべく協力するようにしています

引き続きがんばります

 

今日は実家に泊まることにしました

実家ではテレビの設置をしました

もともと実家で使っていた古いテレビを捨てたので

僕が一人暮らしで使ってたテレビを実家で使うことになりました(正確には僕のお金で買ったテレビを親に売ったという形)

ブルーレイレコーダーを取り付けたりとなかなか大変でした

でもこういう機械のセッティングするのは結構好きなので楽しかった

 

そういえば妹がインフルかかってます

なんでそんなときに泊まりに来たのか

妹、まだ高一なのにインフル二回とコロナ一回かかってます、すごい

俺なんて高校三年間で一回も感染症ならなかったのに

まあ授業以外で一回でも声を発する日のほうが珍しいような高校生活を送っていた俺と違って

妹はちゃんと高校生活を楽しんでるってことだと思います

お兄ちゃんはうれしいです

 

それはそうと本日

父親に口がニンニク臭いと言われました

昨日次郎食べた後歯磨かないで寝たからだと思います

次郎食べた日の夜と次の日の朝はしっかり歯を磨くことをおすすめします

 

そんな一日でした

明日も頑張って生きます

おやすみなさい