3/3 精神を考察するなど

ガストに行きました

 

 

昨日ジョブチューンでガストの特集してたのでそれに影響されました、ミーハーです

 

なんか家族で話してたら勢いで秋にUSJ行くことになりました

 

楽しみです

 

USJも楽しみだし大阪観光するらしいのでそれも楽しみだし宿泊も楽しみです

 

実家ニートになってからなるべく家事をやるように心がけています

 

父と母は働いてくれているので僕ができることはしようと思ってます

 

精神病についても日々考察しています

 

最近一人暮らしをやめて実家にきて人と会話することが増えたからか抑うつ症状は改善してきています

 

そこで目立ってくるのがやはり以前から感じていた過眠の症状とADHDの不注意と多動の症状です

 

過眠に関しては8時間しっかり寝ても午前中から眠気眠気がひどく、午後になっても消えません

 

夕方に30分ほど昼寝をしたところだいぶ眠気は治まりました

 

不注意の症状は昔からです

 

忘れもの、電気の消し忘れなどです

 

父に電気の消し忘れを注意されすぎて悲しくなってきたのでトイレのドアに注意書きを張りました

 

多動の症状は気持ちがそわそわして落ち着かない、無駄に歩き回ってしまうなどです

 

アニメや漫画、ゲームに集中できないのも鬱病による気力の低下だと思っていましたが最近これはもしかして多動によるものなのかなとも考えています

 

病院についても今の先生に素直にコンサータを試してみたいということを伝えてみて、ダメなようであれば発達障害を診ている先生がいる病院に変えてみようと思っています

 

以前買って読んだ発達障害の患者学という本に注意欠陥多動性障害は過眠などの睡眠障害を併発することが多く、そうした患者にはしばしばコンサータが有効であると書いていました

今の僕の症状にピッタリ合っているなと感じたのでやはりコンサータは一回試してみたいです

 

そんなことを考えた一日でした

 

明日からは平日で昼間は両親がいなくなるので勉強を始めたいと思います

 

おやすみなさい