3/2 父親について少し

久しぶりにラーメン食べました!

固め多め

今日は味が少し薄い気がしましたがめちゃくちゃおいしかったです

 

今日は父親と二人で過ごす時間が多かったので父について考えました

 

小学生のころから感じていることですが、僕は父親が苦手です

 

嫌いとかじゃないです、苦手です

 

僕のことを大事にしてくれているし親としては感謝はしているのですが

 

すぐ不機嫌になったり思いやりに欠けていたり気を遣わないで何でも言うところなど

 

なんというか人間的に苦手です、昔から、怖いです

 

贅沢だと思います

 

父親がいない人だってたくさんいるし日常的に殴ってくるような父親を持つ人もたくさんいます

 

でも僕は父親が苦手です、一緒にいると常に緊張します

 

これはたぶん一生変わらないんだと思います

 

悲しいです