2/13 晴れ、無音、横浜にて。


www.youtube.com

 

孤独です。

 

通常ニートというのは実家で暮らしているのが普通だと思います、家賃食費を稼げないから親に頼るしかないためです

しかし私は現在、大学は休学しバイトもやめたのにもかかわらず一人暮らしをしています

来月から実家に戻るとはいえ、この生活は非常に孤独です

朝起きてもやることがない、昼になっても夜になっても飯を食う以外やることがないというのは想像以上に精神にきます

 

無職になるとツイートしたとき

無職の先輩ツイッタラから趣味持ったほうがいいとアドバイスされました

どうやらこれはかなり重要な問題であったようです

 

いくつか目星はつけています、ブログを本格的に運営し始めること、プログラミングの勉強などです

どちらも長期的に見て少額でいいので収入に繋がればいいなと思っています

がんばります

 

今日は昼にラーメンを食べに行きました

固め多め

定休日明けの開店直後だからかいつもより豚骨感が薄くより醤油が立っているような味でした

家系は行く時によって味が違うのがおもしろいのだと、誰かが言っているのを聞いたことがあります

ここの店のラーメンもかなりの回数食べているけどこんなにわかりやすく味が違うのは初めてでした、ラーメンは奥深い

 

帰ってきてからは勉強しようと思っていたのですが眠くなってきたので昼寝してしまいました

寝る前に川端康成の雪国を少しだけ読みました(知的アピール)

昔に書かれた小説の割には言葉が現代寄りで読みやすいと感じました

zzz

起きたら21時でした


大学に行って卒業して就職する

このある程度社会で既定された人生を歩めている人は交友関係を築く能力、それがなければ一人でやっていくだけの能力と精神力が備わっているように思います

僕のように普通に普通の人生が歩めない人間は、そのどちらかが欠けているのだと思います

でも僕はそれでいいとも感じています

普通になれないなら普通じゃない生き方をします

そもそも普通になりたくないと心の底では思っているのかもしれない

やってやります

そんなことを最近考えています