2/4 パンとヌテラ:美味しい朝食のレシピ 人生の考察を添えて

今日の夢も覚えてません

起きてすぐ思い出そうとしたのですが出来ませんでした

実家の清潔な布団で寝たので熟睡できたのだと思います

おれんちの布団埃と〇〇まみれだからね

 

朝ごはんはパンにヌテラ塗って食べました

コストコで売ってる うまい

 

午前中は両親がコストコに行くというのでついていきました

僕は特に買うものはないので見てるだけでした

買い物終わったあとにホットドッグ食べました

ドリンク付きで180円は安すぎ、外国資本による国内企業の駆逐を憂慮せずにはいられない

ピザもうまそう

 

買い物終わった後は家まで送ってもらいました

家に帰ってくると途端に気力がなくなってしまいます

YouTubeで音楽聞いたり寿司打してたらあっという間に寝る時間になってしまいました

 

無責任感


www.youtube.com

 

予備校サボって、かといって他に何するでもなく自習室でYouTube見てた高2だか高3の頃、あの頃もこれ聴いて暗い気分になってた記憶があります

19になったけどあのころから何も成長していない

 

 

 

そんな感じの1日でした

 

 

日記として内容が薄すぎる(物事への感受性が低いのか文章に起こす能力がないのかそれとも本当に内容のない1日だったのか)のでもう少し書きます

 

 

最近気になってることがあります

 

怠惰とADHDの違いってなんだろうってことです

 

僕自身検査などの結果ADHD(の傾向あり)と診断されましたが

診断されてもなお、自分はADHDではなくただ怠惰で甘えてるだけなんじゃないかと思うことがよくあります

 

怠惰 adhd 違い で検索するとこれについて解説した専門的な記事はあまり見当たりませんでした

 

しょうがないので知恵袋でのその手の質問を検索してその答えを要約すると

 

やろうと思ってもできない、自分でどうしようもないのがADHD

ただやらないだけな人が怠惰

 

らしいです

 

いやそれじゃよくわかりません

 

俺が大学に行けなかったのは正直に言うとめんどくさかったからです

 

朝一限に間に合う時間に起きてもめんどくせ、まあ今日休んでもまだ欠席〇回できるしなんとかなるべ、と思って行かなかったんです

 

ただ若干病的かなと思うのはその思考で前期は全単位落としたんです

 

24単位履修登録して1単位も取れませんでした

 

全部、なんとかなるべ、で落としたんです

 

これは果たして怠惰なだけなのかそれとも脳の報酬系かどこかがおかしくなってるのか、自分でもわかりません

 

書いてて思ったけどこいつまじでカスだな

 

たぶんただの怠惰なカスです

 

別に怠惰でもADHDでもどっちでもいいんだけど

 

カスから脱するにはどうすればいいか誰か教えてほしいです

 

まじで

 

どうしたらいいの